便箋の裏側

ふと思ったこと、じっくり考えてみたこと。

久々に。

さて、ブログを開設するなんていうのは実に簡単なことです。

私はもう何度目かわからないぐらいですよ。HAHAHA。

 

……

過去のどのブログもネットの海の藻屑となっていきました。

興味を持ったことは何でも調べ、そして臨界点に達したら買い、体験し、そこそこ満足したら化石になってゆく。熱しやすく冷めやすいとはよく言ったものです。

昔から変わらぬ趣味といえば、本を読み、パソコンをいじり、ゲームをし、といったところ。こいつ眼鏡かけてるだろうな、と思ったそこのあなた。私は悔しくてたまりません。

 

 

まぁ数年ぶりに一念発起してはてなブログを始めようと思ったわけですが、いろんな機能がついてるものですね、ついていけません。

機能のお試しがてら、自己紹介をば。

 

自己紹介

生息地

 試される北の大地。特に人の多いところに生息する。

最近は、某有名な公園でこれまた有名なお祭りが開催されているので、いわゆるインバウンドやら国内旅行者が目に見えて多いです。バイト先にいらっしゃるアジア系旅行者は嫌いなものランキングで7位ぐらいには入ります。

ちなみに、家の中では熱いぐらい暖房をきかせて半袖でアイスを食べる、なんていうのは少数派です。たぶん。光熱費だってバカになりませんし、今だって私は上下フリースにフリースのパーカーを羽織り、靴下まで履く完全体です。静電気怖い。

 

 個体情報

人間の年齢でいうと20代前半、細長い体形をしており、夜行性である。

 人生の夏休みを謳歌してます。もう少ししたら終わっちゃうんですけどね、悲しい限りです。

頑張っても太れないことに昔は悩んでましたが、今はむしろありがたい性質ということで気にしないようにしてます。それよりも、表面に出ないところで体がヤバイのかもしれないと不安です。血液ドロドロとか。運動したいなぁ。

最近は特に遅寝遅起きが染み付いてしまって。直さなければと思うんですが。朝の布団から抜け出す意思の強さが欲しいところ。

 

興味・関心

運動も好むが、頭を使うことをより好む。
先にはパソコン、読書、ゲームと言いましたが、どれも人並みです。読書の頻度は最近めっきり減ってきてます。ゲームも減っていたのですが、最近ゲーム&パソコンのサブモニタ用にモニタを買ったのでやるようになりました。ペルソナ5がやりたいのでPS4がほしい。
その他に最近ハマっていることを挙げると、プログラミング、ボードゲームレザークラフト、リアル脱出ゲームですかね。
 
  • プログラミング
以前から興味があったのですが、一年ほど前からちゃんと勉強してやり始めました。Cを学び、Javaをかじり、Javascriptに興味が出てきた今日この頃です。
何か成果を出したいので、スマートフォン向けアプリを作ろうとしてます。androidios両方で作りたいのですが面倒そうで悩んでます。こういうガチガチに固めるところがappleの好きじゃないところ。

こちらは3年ほど前から。父が職場の飲み会の景品で当ててきた「カタンの開拓者たち」の面白さにハマったことが始まり。いわゆるドイツ系のボードゲームです。国は問いませんが。
携帯版だったカタンをスタンダード版に買い直し、最近は昔からの友人と遊ぶタイミングで少しずつ買い足し、10個ぐらい遊びました。そのうちそれらのレビューでもしたいです。

欲しいものがなければ作ればいい、という発想をしがちなので(そこらへんはプログラミングも一緒)、ハンドメイドが好きです。

あまり作る頻度は高くないですが、いつも頭でこんなの作りたいなぁと色々考えてます。最近はトートバッグを作りたい欲が高まってきてます。

  • リアル脱出ゲーム
こちらは3回ほど行ってみました。何せ大都会東京とは違って滅多に公演は来ないので、行けるときには逃さず行きます。過去の参加公演は、「奇術城からの脱出」「仕立て屋シャルロッテの秘密」「サンマリノ城からの脱出」です。いずれも脱出できてません……悔しさで枕を濡らす毎日です……。
脱出成功した公演で、クリップボードを買うという目標を持ってます。次は暗殺教室2の公演に行く予定です。
 

要するに

北海道の大学生が興味のあることやら思ったことをただただ書いていくだけのブログ(にするつもり)です。
今回は三日坊主になるのかならないのか。神のみぞ知る。